時には泣いて時には笑って

時には泣いて時には笑って

脇の黒ずみが消えると

エステサロンに通ったりもしましたが消えることはなく、デリケートな部分なので色んな薬を試すのも更に酷くなったらと思うと手が出せずにいます。
大好きな人ができても、身体の黒ずみを見られて嫌われてしまわないだろうかと、いつも自分に自信が持てず、消極的になってしまいます。

 


これだけ気になっていても高価な治療などに手を出す勇気もなく、気になっていてもそのままになってしまっています。
身体の黒ずみを綺麗にできる方法があるのか、とても気になります。

 

新しい手帳のために手帳カバーを作成しています。
新しい手帳を購入したのでそれに合わせて手帳カバーも新しく新調することにしました。

 


ちょうど今使っているものは使い勝手がよく気に入っているので作りは同じでデザインだけを変更する予定です。
こだわりとしては手帳だけではなく母子手帳お薬手帳などすべて一つにまとめられること、カード類が色々入ること、小さいポケットがあることが私にとっては必要な点です。
そのため毎回手帳カバーづくりはかなり時間をかけて作るのですが、その分出来上がったときは達成感でいっぱいになります。

 

 

前回は和柄と星柄という異質の組み合わせで全体的に落ち着いた雰囲気で作ってみたのですが、今回は手帳もネイビーで無地な分ブルーとチェックでカジュアルに作ってみる予定です。

 


余裕があればシルバーのボタンなどもつけてヴィンテージ風に仕上げてみてもかわいいかなぁと思います。
とりあえずカードを入れる部分やポケットなど付属部分は少しずつ出来上がっているのですがまだまだ出来上がりまで先は長そうです。
仕上がりがちゃんと購入した手帳のサイズに合うかどうかすごく心配ですが引き続き頑張りたいと思います。

 

 

生地もどうやら余りそうなのでせっかくなら同じ生地でポーチを作ってもかわいいかなと思うので手帳カバーができ次第続けて今度はメイク道具を持ち歩く際のポーチを作ってみようと思います。