読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時には泣いて時には笑って

時には泣いて時には笑って

人生はじめてのひとりドライブ旅

5日間もらった夏休み。

はじめはゆっくりしようかと思っていたけれど、どうにも気晴らしがしたくてドライブに行きたくなった。しかもせっかくの5連休だし、ネットで少し話題になってたひとり旅に出よう。

 


行きたい場所はどこだろう?
まず出てきたのは世界遺産の知床。数年前に話題になった山の水族館。それからネットで見たトドワラ。
その3つをポイントにして、旅行計画を立て始める。

 

 

初日は札幌を出発して富良野を経由し層雲峡で宿泊。
2日目は層雲峡を出発して山の水族館に行き、北見と網走で観光、斜里で宿泊。
3日目はシャリを出発して知床でクルージング、羅臼を経由してトドワラのある野付半島に行き、中標津で宿泊。
4日目は中標津から阿寒湖、摩周湖屈斜路湖を巡って、足寄を経由し帯広で宿泊。
最終日は帯広から下道で札幌へ帰る。

http://www.thepongnetwork.com/

 

宿泊先を予約し、ルート検索、ポイントの近くに何があるかを探す。なかなかのハードスケジュールになったなぁと思いつつ、車のメンテナンスへ赴く。

 

実際に計画を立てたルートでほぼ巡ることができ、なにより、ひたすらひとりで旅をすることがこんなにも楽しいことだとは思わなかった。
旅計画を立て、実際に計画を辿る。美味しいものを食べ、その土地のことを知り、自分の好きな曲をかけて、自分の好きな時に休憩して…誰にも気を遣わないのは本当に楽でリフレッシュできた。

 

ひとり旅は行ってしまえばやみつきになる。
またすぐにでも旅に出たい。