時には泣いて時には笑って

時には泣いて時には笑って

ダイエット宣言

 
恐怖の健康診断の結果が来ました。
体重5キロ増という悲しい結果です。
コレステロールも高く、血圧も高いですね。
メタボリックシンドロームではないけれど、ものすごくぎりぎりのラインです。
あぁだめだぁと思いました。
これから、スパルタダイエット期間としないと、いけません。
痩せるためにはストイックが大事です。
私にとってはかなり過酷なカロリー制限のダイエット。
低糖質のダイエット。
これが辛いのですが、辛い分効きます。
夏に向けてこの5キロといわず10キロ落としたいと思います。
まずは、レコーディングダイエットを始めます。
レコーディングダイエットはダイエットアプリで沢山あります。レコーディングとカロリー計算をしてくれる。
そんなアプリがあります。
ですから、それをダウンロードして今日か食べたものの量を計測しカロリーも確認します。
次は飲み物を変えます。
ビールが好きてすが、ノンアルコールか、チューハイにします。糖質の制限です。
全ての事を辞めるとストレスで身体が辛くなるので、選んで取り入れます。
それから、運動。
運動は本当苦手です。
階段をなるべく使うなど、小さな積み重ねをして行きます。
暇な時はスクワットするとかなり効果があります。以上頑張って見ることです。